おしらせ

栄美幼稚園からのおしらせ

メニュー

エントリー

☆武蔵小次郎祭り☆


☆武蔵小次郎祭り☆

★前日雨天、当日小雨の為、手向山での開催は中止となりました★

 

「歴史の里 桜丘」では地域に残る大切な伝統や文化を地域で共有する事により、

地元愛の醸成と青少年の健全育成に取り組んでいます。

「武蔵小次郎まつり」は地域住民の相互交流と剣豪宮本武蔵と剣聖佐々木小次郎の遺徳を偲ぶ事を目的に、

戦後間もなく地元民の有志によって手向山で開催され、今年で70回目になりました。

 歴史と親縁が薫り、巌流島を臨むことのできる「手向山公園」を舞台に、桜丘校区の皆がおもてなしの心で観客の皆様をお迎えします。

校区の幼稚園として、栄美幼稚園園児が和太鼓演奏での参加を致します。

コロナ禍を越えて、今年は3年ぶりの開催となります。

20230324085653.png この場所は、昨年「横浜流星」さんも祈願に訪れた場所です☆

 

当日はぽかぽか晴れるといいですね(^O^)

 ☆スケッチ大会☆

クレヨン、クレパス画板等お借りできますので、お気軽にご参加ください。

その他、やりんご飴、金魚すくい(^^♪出店もありますよ~♪

ご都合が合いましたら是非遊びに来て下さい。

 

 日時: 4月16日(日)

 時間: 午前 10:00より式典等 

  栄美幼稚園和太鼓は12:00~

★雨天中止★

 場所: 手向山公園  https://tabi-mag.jp/fu0016/

(お車で上までは行けますが駐車場はございません)

☆バスでお越しの方 小倉~門司方面「手向山トンネル口」で下車 

☆歩いて登るのもオススメ(^^♪感性を研ぎ澄まし歴史を感じましょう♪

     

    

ページ移動

ユーティリティ

新着エントリー

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。